スパイス料理教室

スパイス最近土日の休みが割と増えていて、婚活やめたし料理教室でも行きたいな、専門性の高いやつ…と思い立ち、去年はまったスパイスの料理教室へ

運良くひと枠参加で初心者大丈夫な内容

 

アユールヴェータの考えを元に組み立てられた内容で座学からスタートしたんだけど、インドの医学面白い!

 オージャスとギーは覚えたよ

 

下準備は先生がしてくれていたし、皆んなで作業分担してやってくので私はスパイス測ったくらい。

 

f:id:hellokiiro:20180117005232j:image

 

右がお姉さんが測った実の形が残ってるスパイス。左が私のやった粉のスパイス。

見た目で何入ってるかわからねー!

大雑把にやらせちゃったね…

 

f:id:hellokiiro:20180117005440j:image

 

家で焦がしちゃうテンパリングもめっちゃ低温で良いんだなーと勉強になりました。

 

f:id:hellokiiro:20180117005617j:image

 

ラム肉が入ってるカレーも美味しかったし、最後ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがスタイルらしく、遠慮なくぐちゃぐちゃまぜまぜ食べました。

先生が来月からインド修行に出るらしくしばらくは教室ないらしいんやが、また行きたい!

 

f:id:hellokiiro:20180117005851j:image

 

帰りにはスパイス販売してくれたから、ラムカレー作るってばよ!

カルダモンはチャイ入れたくて買いました。

 

f:id:hellokiiro:20180117010002j:image