昭和生まれの幼少期

昼間はおやつたべれないくらい元気ないけど、仕事終わるとお酒飲めるしジムも行けるので本格的に仕事イヤイヤ期に入ってる。

イヤイヤいう分転職がんばる!

 

仕事終わりのジムから帰ったら、母親が小さい頃の写真を出してきた。

私は自分の小さい頃めっちゃ好きなので嬉しいんやけど、背景思い出含め面白い。

 

f:id:hellokiiro:20180221023713j:image

 

じぶんに布を巻きつけるのだいすき

頭についてるのは帽子かタオルか不明

前掛け風に付けたのは従兄弟の座布団

めっちゃドヤ顔

他にもフラワーロックやらビデオテープやら90年代を彩るアイテムたち

 

カレンダーの法被で太鼓を叩いているのはこちらの家のおじいちゃんが大好きだった八代亜紀。高校生時代、携帯を持たせてもらえてなかったのでこのおじいちゃんの遺品であった八代亜紀テレホンカードを使いまくっていた思い出があります。

 

 f:id:hellokiiro:20180221024253j:image

 

全身赤!パールネックレス!大阪のおしゃれ丸出し!

この動物園、今はゾウがいなくなってしまい写真の場所はふれあい広場になってしまっている。30年くらい前は2匹も居たんだね。ありがとうゾウ。そしてだっこしてくれてる母親は今の私より年下案件。紫のコートかわいいぜ。

 

f:id:hellokiiro:20180221024753j:image

 

ヤギにビビった別ショットだけど靴まで赤

 

これらの写真も祖母の家片付けなきゃいけなくて引き上げてきたもので、子どものころから変わりなく思ってた自分のまわりも、そりゃそのままではないわよなーと思いながら私も明日は祖母の家片付けてきます。