早春のうどん県

 

今回は久しぶりにひとり旅じゃない旅
香川の人にうどんやさんに連れていってもらう旅に出掛けました。

 

 

最初はビニールハウスで製麺をしているうどんやさん

https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37008972/

 

f:id:hellokiiro:20180312193245j:image

 

右にならえで肉釜玉うどんにしたけれど、うどんうまいしうどんいっぱいだし肉もいっぱい
ほかのお客さんも静かで、静かにうどんをすするけど嫌じゃない。

 

2軒目は神社にいくよ!というからお店の名前かと思ってたら
ほんとに神社の手前にあるお店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000231/top_amp/

 

f:id:hellokiiro:20180312193546j:image

 

f:id:hellokiiro:20180312193342j:image

 

f:id:hellokiiro:20180312193354j:image

 

小さな入り口ひょろひょろ入ったらおでんの香りと人影もわさわさでその奥に製麺しているお兄さんとうどんをどしどし出してくれているお姉さ

ごぼううどんが有名らしいのですが、前が肉だったのであげたお餅が入った温かいうどんをいただきました。
餅も出汁も美味しいし、またうどんが無くならないよ?おなかぱんぱんで次は私が行きたかった金比羅さん

 f:id:hellokiiro:20180312194723j:image

 

f:id:hellokiiro:20180312193735j:image 

 

岩に掘られた天狗さんが見たかったんだけど、去年の台風から道が普及していないらしく断念
きれいな階段があるけど標高的には立派な登山よね。だって展望台からは絶景。

 

 

f:id:hellokiiro:20180312193833j:image


四国瀬戸内の山や島はきれいなおっぱい型が多い気がするんよな。

つげ義春風天狗御守りも黄色い御守りも手に入り満足です

 

f:id:hellokiiro:20180312193905j:image 


こんな可愛いおみくじが100円で引けるなんて金毘羅さんお財布にやさしい!

 

f:id:hellokiiro:20180312193938j:image

 

f:id:hellokiiro:20180312194002j:image 

 

木材やさんがやっているというカフェにも連れてっていただく。

半日くらいいれそうな居心地の良さ。時間なくテイクアウトして子ども用っぽいブランコを楽しみました。ブランコこわい。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37005459/top_amp/

 

f:id:hellokiiro:20180312194035j:image

 

f:id:hellokiiro:20180312194557j:image

 

夜は骨付鶏!初心者なのでひな鶏。親鶏も私きっと愛せると思う。

 

f:id:hellokiiro:20180312194108j:image

 

今回は前の会社の人達に会いにきた旅行でもあり、今以上にずぶずぶに仕事出来ず自分が孤独と思い込みながら仕事していた時期に助けてもらった人に4年ぶりにお会いできた。
当時に合間合間に話した言葉より、もっとたくさん話が出来て、お互いの当時の気持ちや今の話がいっぱい出来た。
もう、ほんとに、昔好きだったんですぐらいの勢いの言葉を終盤に伝えたら相手は飲み屋で恥ずかしそうにしていた。

ずっと言いたかった御礼が言えて、嬉しいとか恥ずかしいとは違う自分の筋肉や骨がひとつ増えた気がした。
生産性のない私は、こんな日の為に私は生きているんだと思う。

 

自分ひとりだといけない、いかない場所にもいけたし誰かと旅するのは楽しいなと実感しましたが、次の日やっぱり好きなだけひとり旅最高だな!のターンに入りますけどね!

 

f:id:hellokiiro:20180312194416j:image