春の健闘

 

 

f:id:hellokiiro:20180330231436j:image

 

忙しかった!1週間くらいだけ。

仕事も忙しかったけど、面接をしてくれる会社がみつかり慌ただしく職務経歴書やら志望動機を作りは消し、自己暗示をかけながら面接に挑みました。

ダメ元で付き合ってと頼んだ弟の面接練習がすごくよく、いい感じに文章の矛盾を指摘してくれて形にすることができた。

弟には御礼にりくろーを進呈。

 

f:id:hellokiiro:20180331001549j:image

 

 

 

結果は面接の4時間後くらいに駄目だった連絡が来たのだけど、むしろ早く断られて待たずに済んだなと。安堵でちょっと泣きそうになりながら本屋さんに行き、

「よーし!今日は好きな漫画買ってもいいぞー!」セルフ励ましながら物色し、ゴールデンカムイの最新刊と気になってたやつを買いました。

 

 

 

 

正直がつっと泣かされたいなーと思惑があったけど、良いバランスで柔らかい所を掴まれてよかったです。

 

 

合否連絡前に引いたおみくじは大吉だったんだけどなー。

 

f:id:hellokiiro:20180330231419j:image

 

 

具体的な課題としては、無職からのスタートじゃなくてキャリアアップしたい人の就活支援、カウンセリングしてくれる良いとこないか探す。あげましょう!給料!