恋人できるかな 住吉大社編

1時間くらい早い電車に乗って、途中下車。

水面にうつる紅い太鼓橋(適当に写真撮ってもこんなに綺麗!)

住吉大社

 

f:id:hellokiiro:20180405011100j:image

 

桜もまだ綺麗

 

f:id:hellokiiro:20180405011113j:image

 

 

授与所にお品書きかよってくらい効能と金額かかれた札が下がってる。

朝10時前なのに三人官女みたいな髪飾りした巫女さんが座っていらっしゃるの。

大手は違うぜ。

 

f:id:hellokiiro:20180405011127j:image

f:id:hellokiiro:20180405011147j:image

 

 住吉大社は年越しとか初詣など人で地面が見えないときにしか来ないから、

ゆったりとまわれる普段の参拝ははじめて。

数年前、友達が結婚式あげたからここの砂利の上をヒールで歩くの大変だったなー

でも妊娠中に花嫁衣裳着て7月の気候の下練り歩いた本人がいちばん大変だったと思う。「料理がおいしい和装結婚式」て理由でここ選んだと聞いたけど、今子宝2人に恵まれているから住吉大社のご利益はあるんだと思う。本人の魅力努力と。

しかし仕事前なのでゆっくりまわれず、良縁成就おもとみくじをひく。

 

f:id:hellokiiro:20180405011153j:image

 

 

f:id:hellokiiro:20180405011214j:imagef:id:hellokiiro:20180405011225j:image

 

素焼きのかわいい恋みくじは末吉

(おみくじすきーだからこないだ引いたばっかりとか気にしない)

 

かわいいから持って帰りたいねんけど、住吉大社には出雲大社が祀られていて良縁の屋代?がある。

全部住吉大社を散歩してたおっちゃんがゆうてたことなんで、間違ってるかもしれません。

 

f:id:hellokiiro:20180405011245j:image

 

 

 

f:id:hellokiiro:20180405011250j:imagef:id:hellokiiro:20180405092944j:image

 

靴脱いで上がって、裏側に絵馬感覚。
他の人のやつ見てないから書き方わからんけどいいと思う。恋人って書いた後に伴侶と書いたのは、恋人があわよくば結婚してくれへんかなーという私の強い希望からです。(結婚はファンタジーもしくはSF)

そっとお祈りしてきました。

 

良縁をお願いする度に、しかし私は今のところ家族健康だし、よくできた友達もいるし、好き!て思える漫画や人との縁はばっちりだし、私のこと憎んでる人がいるかもしれないけどそれを感じずに生きていけてて良縁恵まれてるよなーとありがたく思う。

良縁ないのは異性とお金!わかりやすい!

 

f:id:hellokiiro:20180405011339j:image

 

まあなんで仕事前にわざわざ行ったのかというと、住吉大社近くの縁起焼というお菓子の限定!桜餡、よもぎ桜餡が今週いっぱいという噂をきいて食べたかったからなんですけどね!

もちもち生地が冷めてもうまいナイス菓子

 

f:id:hellokiiro:20180405011332j:image

 

路面電車に乗って優雅に通勤するのも愉快。

このコースいいから、今度はもっと早起きして住吉大社ゆっくりお参りしよう。

 

f:id:hellokiiro:20180405011415j:image 

 

よもぎ桜餡も美味しかったし、仕事も朝から調子が良かったので御利益あった!

色々よろしくお願いします。