駄々をこねた後の休日

 

4月の頭からしばらく、苦手な苦手なあったかいのと寒いのが繰り返す気候がきてまいってしまった。

仕事と転職活動の狭間でも疲労困憊。

1週間後に友だちと約束してるセーラームーンのアトラクションにも行きたくない。

長時間順番を待ってる間に飲みながら友だち相手に愚痴愚痴クダを巻いて、最後には泣いてる自分が見える。

3人での約束だったので申し訳ないが2人でセーラームーン行ってきて!と説明すると、ほなら私らがそっちの地元に遊びに行くよ!はなしをきく!と予定を変更してくれた。

セーラームーンごめん。2人ともごめん。ありがとう。

 

 

 

私の住んでいる場所は朝ドラカーネーション泉州弁が正しいかどうかを言いながら見てるような南大阪なので海も山も割と近い。

 

朝11時にはつくから!昼からのもう!と言ってくれるのでとりあえず岸和田駅集合してもらう。

車ですぐに海の方へ。生シラスが食べれる漁師飯のお店。ちょっとだけ待ってしらす丼と天ぷら食べる。生シラスはちょっとだけ早かったみたいで釜揚げシラス。

 

f:id:hellokiiro:20180422165956j:image

 

tabelog.com

 

 

そのまま泉佐野の山の方にあるケーキ屋さん

本格的なフランス菓子。タルトかったくて美味しい。シンプルだけど食べたことないクリーム。百貨店のショーケースに並んでるケーキより好き。

いちごいちごな組み合わせ。フルーツが一緒だからなんか具が同じで違う料理、豚汁とかやくご飯みたいな組み合わせだけどいちごも豚汁も美味いから問題なし。

人口もそんなに多くない街なんだけど、突然こんな気合いの入ったお店があるところは好き。

 

f:id:hellokiiro:20180422170024j:image

 

tabelog.com

 

 

友だちが海がみたい!とゆうてくれたので、海まででます。

道の駅もあるから買い物も出来る。

 

f:id:hellokiiro:20180422170551j:image

 

f:id:hellokiiro:20180422170609j:image

 

f:id:hellokiiro:20180422170626j:image

 

しばらく来ないうちに恋人の聖地化してたけど、干からびた亀の死体があったよ。

あとカモメはいなくて鳩しか飛んでない。

 

 

 

あとは車を置いて飲みに行く。

1軒目はクラフトビールとアメリカンメニューが美味しい立ち飲み屋さん。普段からひとりでもよく行ってるのでビールの好みをマスターが覚えてくれている。ビールはしっかり美味しく、安くはないので来ているお客さんもお酒好きな人がいて楽しい。

早くにいったから子連れでリブステーキの持ち帰りつくってもらってる人がいた。

たのしくていっぱいだけ!てゆうてたけど長居。

 

f:id:hellokiiro:20180422170812j:imagef:id:hellokiiro:20180422170822j:image

 

tabelog.com

 

 

 

あと2軒目はせっかく海が近いので魚が食べれる居酒屋さん。駅近。

このあたりにある居酒屋さんは人数と食べたい魚伝えたら盛り合わせを作ってくれるお店が多い。

今日はタコが食べたい盛り合わせ。

 

f:id:hellokiiro:20180422171446j:image

f:id:hellokiiro:20180422171457j:image

 

f:id:hellokiiro:20180422171520j:image

 

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

初夏の陽気の中一日中食べ続け、一日中友だちが「こんないい場所で住んでるお前はリア充だ。人から羨ましがられる身分はどうだ!」と一日中励ましてくれた。

 

自分のことから友だちのことからいろんな人の話をして、みんな隣の芝生は青く見えるからやっていくしかないよねと励ましてくれた。

どツボに巻き込んでごめん、ありがとう、また来てねまた遊ぼう。

この前日につぎの目標がまた決まり、人騒がせに元気に頑張ってます。