ブログをはじめて半年

 

今日でブログをはじめて半年たちました。

 

ブログを始めたきっかけはいくつかあって、

まず、人と会ってる時間にわざわざ言うことじゃないけど、ぐだぐだ話したいことを書きたい!

しかし、他のSNSだとリア友がいて恥ずかしくてぐちゃぐちゃしたことが書きづらく、

でも昔の恋とか恥ずかしいこと書きたいやい!

結果このブログに友人がたどり着いても、それはそれで本人のお心に任せようという気持ちで書いてます。もしくは私が死んだあとでよんで!

 

あとは、Twitterだと言葉の切れ味だけ気にした書き方になるよなーとも思います。

そのころに結局ブログにしてないけど人に対して感情的になってしまった自分をどうすればいいのかわからないことがあって、気持ちを整理したくて書き始めたってこともありました。

 

いちばん大きなのは、さかもツインのブログが面白くて大好きで、楽しそうだなーまねしたいなーやっちゃえーってのが本音。

更新されるブログを見てると、色々あって自分が嫌いになってもフラットで愉快な自分を思い出せる。そんなブログ。

自分のブログだから自分の言葉で言うと、

大好きだった雨宮まみさんがいなくなって、つらい時はどんな文章をよんだらいいかなーと思うこともあったけど、このふたりがこんな豊かな文章を書いてくれていて、

それを同世代として読めるのであれば私は大丈夫だと思ってる。

ありがとうございます。ご両人。

 

sakamotwin.hatenablog.com

 

これからも大阪の田舎で酒をのみ、独り身を憂い、でも楽しく愉快に自分のことを自分に自慢し続けていきたいです。

 

あと、こないだ緊張して行道でさかもツインブログよんで向かった面接が通って新しい職場への採用が決まった。ほんとうにうれしい。

893が組を抜けるくらい退職が面倒だとされる現職からの脱出や、まだ明確な採用条件が決まっていないなど課題はまだまだあるけれど

学生時代に就活がうまくいかなかったコンプレックスがひとつ昇華されました。

 

がんばれよーおまえ!

 

f:id:hellokiiro:20180604233742j:image