1週間

 

新しい仕事になって1週間過ぎてしまった。

 

物も時間も変わったことが多い。先月までの自分はどっかに置いてこられた。

前職で仲良くなった人たちとのグループラインがぴこぴこ賑やかな頃、私は午前中の仕事が終わろうとしている。きっとあちらは仕事前なんだろう。

 

物理的に家と職場の往復なのでだらーんとSNSみたり、音楽を聴くタイミングが薄くなってる。

出てる漫画もたくさんたくさんあるんだろうけど、読む時間と気持ちが作りにくい。

趣味からはなれてしまった寂しい話みたいだけど、漫画はもっともっとひとりで辛い時に助けてくれる友人だし、1ヶ月位で前と似たようなテンポの生活に戻るので今はなんか出来てしまった距離感をそのままにしておく。

 

仕事は予想以上、読みが甘かった。

やることが多く、全然間に合わない。

間に合わない部分も確認出来るように準備してたら大丈夫!と自分は責めない程度に背脂がのっている年頃だ。

 

打ち合わせが増えてきて、決めることが多いが今までの社会人生活でこんなに会議に出たことなかった。

変な夢だが、会議にでたかった。

目立ちたがりの私はあーだこーだをきいたまとめたり話したりする会議が好きだしでたかった。去年の自分に、毎日会議ざんまいなことをドヤ顔で教えてあげたい。

 

周りに高い建物がなく、私の居住地よりさらに何もない地域。帰り道の夕日空が綺麗で、毎日色が違う。

カーステから銀杏ボーイズを流しながらの帰り道は、環境が変わったぎこちなさ、すきな人に会えない寂しさに自慢して返したくなる時間だ。

大丈夫だけど、大丈夫じゃないけど、大丈夫。

明日は早起きして仕事前の日本橋ポケモンいっぱい捕まえるぜ。

 

f:id:hellokiiro:20180830235137j:image