でっかいパンケーキ

 

のまないとやってらんないねー

のみたいねー喋りたいねーお金ないから持ち込みしていい?て話になり友だちんちへお泊り。

 

仕事や家庭の都合でなかなかタイミング合わないし、お泊まり会すぐさせてくれる友だちは貴重。ありがたい。

 

少し甘いビールを2本持ち込み。

ちょっとあるくけど銭湯いこう!

カレー作ったから帰ってきたらカレー食べよう!

全部好き

 

連れて行ってくれた銭湯が築50年

玄関入り口からもちろん風呂場まであいらしいタイル張りの昭和むんむん

おばあちゃんちの近所にあった銭湯を思い出しながらタイルも看板も全部が可愛くてはしゃいでしまった。

番頭さんの後ろで多分クロサワ映画が流れていた。

 

友だちのアテンドで小さめの浴槽に順ぐりにはいりながら、こうやって自分の機嫌をとることの大切さを互いに確認。

自分が不機嫌でもしょうがないもんねー自分の扱い方ってだんだんようやくわかってきたよねー辛くても自分のせいじゃないよね  。

最後はきつめの電気風呂で腰をびりびりやらかしてきた。

 

しし座流星群が観れるとゆうから日付変わって缶ビールと携帯持って深夜徘徊したけど流れ星はみえず。

 

起きたらレディガガのドキュメンタリー観ながらパンケーキ好きな友だちがパンケーキ焼いてくれるのを待つ。

レディガガは同世代

身体が痛いとないたり、仕事がうまくいくと恋がうまくいかなくなる。なんで?情けない!辛い!とガガに泣かれると一緒に悲しくなる。

「愛が実るのは難しいことだわ」

「私は音楽を作りながら家庭を築きたいだけなのに」

愛が実るってなんなんだろうね。

たくさんの人たちがしてる家庭を築くってのが自分には出来なくて寂しいよね。

 

当時のガガを思いながらフライパン丸々で焼かれたパンケーキをがしがし食べながらうなる。

ガガが輝いている姿で終わるドキュメンタリーと銭湯とパンケーキで私も愛に悩みながらやりあって行くわ。自分と。

 

f:id:hellokiiro:20181119084831j:image