しゅはきませり

年の瀬

日曜だけど職場としては珍しくお休みだった。きっとクリスマスをする人たちが多い日曜日。

知り合いの紹介で同世代のメンズと晩御飯を食べに行った。

 

知り合いが以前にも紹介を考えたがタイミングが合わず見送ったけど、やっぱり良い男では?と思い、タイミングとして話を繋いでくれた。

 

待ち合わせして、初対面。

聞いていた渋いミュージシャンよりは若いお笑い芸人に似てるなーと思いながらも、途中から道路の車側をあるこうとしてくれていることに気がついた。

 

私が行きたかったラム肉の店に入る。

私のことは手芸や料理が得意と聞いてたので、もっと大人しそうな子がくると思っていたそうだ。

私も趣味がないような印象のやりとりをしていたのでラインのやりとりより顔を見て話すのが向いてるし楽しいとかんじた。

ラム肉もうまく言いくるめて相手に焼いてもらう。デートの醍醐味。

 

たくさん食べてたくさん飲んでいろんなことを話す。

お互いに傷付きたくないから、ずばりなことも聞かれるし、はなす。

ギリギリまでは引き伸ばさず、別れた後に甘いものを飲みながら何かを考えたくてスターバックスに入った。

ひとり脳内女子会。

女子会て言葉は嫌いだけど、今夜は女子会だ。

今夜はなししたこと。

前好きだったひとのこと。

前の職場と今の環境の違いからメランコリックなこと。

ちょっと距離か近いと思い席を動かした一軒目のカウンター。

一生懸命さがしてた共通点。

つぎの飲み会。

 

今夜は満月だし年の瀬だし、もうしばらくぼーとしたふりして生きていく。

 

 

f:id:hellokiiro:20181224002144j:image