ふたりのメンズ

 

2日続けて初対面の男性と食事をした。

婚活ですね。

たまにはメンズと喋りたいなー(あわよくば付き合って結婚したい)と思ってると、不思議と紹介の話がまわってくる。

 

1日目のメンズは、自発的な印象だけどはなから結婚願望がないことを伝えてくるメンズ

しかし、タイプだ、可愛いなどいわゆる口説いてるんかしらん?とゆう雰囲気。

でも結婚願望がないことを挟んでくる。

でもまた会いたいとゆうようなことを繰り返す。自己開示が上手い。

初対面の人に自分がどれだけ打ち解けてもらえるかゲームの対象にされてるみたいな時間だった。

 

 

2日目は同僚の紹介で同僚の旦那さんと4人で食事。

こんなメンズがいますがいかがですか?って写真を送ってもらうが鼻毛が2.3本出てる自撮り。

とりあえず段取り約束してもらい、また自撮りを送ってもらうが仕事着で鼻毛が出てた。

 

実際に会った方が雰囲気もよく早口でマイペースな同僚と旦那さんのやりとりがみれて楽しい会だった。

メンズもマイペースな人で、自分のはなさをずーっとしながら嬉しそうに笑ってる人だった。

 

帰りに一緒に映画に行こうかと話にはなって、いぬやしきが見たいと伝えたら僕もみるならそれがいいというから決まったなーと思ったが、なんかコナンも好きだと自分がコナンがどれだけ好きかの話になり映画の話は立ち消えた。

 

なんなんだ。

コナンに悪いけどあたしゃ金田一派なんだよ。

てかいぬやしき見ないんかい。

 

自分のターンに話題を引きずり込んでこないと会話のやりとりができない人が苦手だ。

割と伝えたいことがはっきりしてない場合が多いし、せっかちな性格からか、職業柄か『無駄』だと思ってしまう。

その感情は相手に失礼だし、わたしにその器、愛情は初対面の同世代男子には持ち合わせていない(わたしがかわいいと思う範囲のかわいこちゃんならいいよ)

 

こんなやりとりはお見合い地獄に居た時よくあった。地獄で見た風景。

 

でも今の私は昔の地獄の住人じゃないから、

針山登る苦しさにもならないし、

穏やかに穏やかに、自分がひとり身の人生へ歩みを進めることを見つめなおす。

夜道は寂しいけどしょうがないな。

漫画よも。

 

f:id:hellokiiro:20180430014551j:image