クリームチーズは力持ち

 

接客業の為、ゴールデンウィークは何かと忙しい。

ゴールデンウィークの谷間にある平日は平日でその日にしかできないことがある。

なかなかにいろんなことがあり、毎日お酒が飲みたい。

しかしそんなにお金使えない薄給職業婦人の為、たまっていたポイントカードでビールだけ買って帰る。

冷蔵庫漁ってレッツクッキング

 

はい!冷凍食パン。朝食要員です。

 

f:id:hellokiiro:20180502235904j:image

 

物をのせやすい形にカットして焼く。

焦げ目もいとわない。

 

f:id:hellokiiro:20180502235925j:image

 

さあさあディップタイムだよ。

 

 

f:id:hellokiiro:20180502235941j:image

 

f:id:hellokiiro:20180502235955j:image

 

ベースはクリームチーズパイセンにお任せ。

クリームチーズはほんとなんでも包み込んでくれる。

包容力の塊。

そのまま口に運ぶと濃すぎるメンツも和らげてくれて、柔らかい当たり口にしてくれる。

大好きクリチ。クリチパイセン。

冷蔵庫の肥やし→財産を掘り出して心のまま、でも華やかな印象にトッピングしていきます。

 

f:id:hellokiiro:20180503000009j:image

 

左から

焼きねぎ味噌

秋田名物いぶりがっこ

鎌倉で買ってきたオリーブペースト

焼きねぎ味噌はとくにめっちゃおいしいけど味が濃くて、

ちょっと合わせるものを悩んでいたんだけど、クリチパイセンがいれば大丈夫!

 

shop.kitashouji.jp

 

このねぎ味噌は私の周囲で大人気で、まとめて3瓶購入する人が出ている。

ピリ辛でいいいい!

 

 

 

 

 

f:id:hellokiiro:20180503000025j:image

 

ちょっとダサいパッケージが決め手で購入した曽爾高原ビール

完全に居酒屋メニューですがにこにこ美味しくいただきました。

 

外で飲むお酒もおいしいけどしばらくお家で節約して、

また友だちやいろんな人と美味しいお酒の場つくろう。のもう。