モーニングコーヒーのもうよ

 

部屋のクーラーが古く、毎朝寒かったり暑かったりで早く起きてしまう。

 

そろそろ今の職場での勤務も終わるし、近くの行ってみたかったお店なんかないかなーと思ってたんだけど、

そういえば昔からよく行く喫茶スワンのモーニング食べたことないな!と思い立ち、早起き1時間早い電車に乗ってきました。

 

 

喫煙ができる大阪市内の喫茶店はタバコを吸う人のオアシスで、こちらも入り口付近は喫煙席

禁煙席は二階の奥

誰も座っていない

 

f:id:hellokiiro:20180805210220j:image

 

 

夜遅くまでやっている喫茶店なので、近くにある高校の同窓会の締めはなんやかんやいつもここだ。

今の職場になってから仲良くなったことも休みの合間にお茶しに来たし、

ほんとに最近知り合った東京のお客さんとも一緒にみどりのゼリーを食べた。

 

ひとりでの来店は初めて

ここでこうしてると、待ち合わせで誰か友だちやら会社の人やらが迎えにきてくれそうな気がする。

勝手にちょっとさみしい。

 

f:id:hellokiiro:20180805210759j:image

 

もちもちしたバタートーストを食べながら考えていました。