占いは嗜み

 

女の子なもんで、占いに行ってきた。

色々自分で決めたいくせに、グレーにしときたいことは人に見て何か言ってもらいたい。

 

生年月日から見るものと、霊視もしてくれる方でカードも使うから

ずっと何かを気にしてくるくる調べものをしてくださるからすごい楽しい。

その回転を見てるのもひとつのパフォーマンスで面白い。

2年前に一度見てもらっていて、それ以降占いの機会は逃していた。

 

前より今の方がいいし、今年来年楽しんでね!と言ってもらえてニヤニヤしてしまった。

 

言ってもらったことのメモ書き。

 

忙しい。忙しくなる。体調に気をつけろ。

新生活が始まったらしっかり食べる。肉、野菜、米なんでもいい。

ここで生活するぞ、根付くぞ、という行動になる。

新居に2月まで釘、画鋲打っちゃダメ。家を傷付けることが自分に返ってしまう。

価値観に変化。自分で自分を止めない。未来的な思考を大切に。

(特に仕事)

今好きな人は縁がある。でも付き合うとかではない。でも縁はあるしちらつく。

秋にどうにかなる。付き合うとかじゃなくて。

今の中で結婚相手はいない。

ひとは善意だけでないことを学ぶ時期。

人格ではなく何を持っているか、技術などで人と付き合うことを学べ、覚えろ。大人の女性への第一歩。

防犯気をつける。十分すぎるほど。

 

 

生活も仕事も楽しいし遊びたいけど数年ずっと恋愛だけ上手くいかない、と愚痴ったら

ふふふと笑いながら、後ろのひと(天使とか妖精って言ってくれてる)がなんて言ってるか正直にゆうと、選り好みしすぎ!出会いがあることに感謝して!ってゆうてるよーと言われてしまった。

しかし納得できないし、どんどん出会ってやるぞ。感謝しながら!

私が泣いたり怒ったり急に踊ったりお腹すいて我慢できなくなって急におにぎり食べても、平気で、それがいいからと笑ってくれるひとが私のことを好きになってくれて私も好きになれますように!

あとその人働いてて食べるのが好きなひとだったら嬉しいな!