自転車を買った

 

色々なことを無理やり進め、まだ済んでないこともうっかりもあるけど

とりあえず新居に引っ越してきた。

初めての一人暮らし。

職場ちかく。

予想以上に都会。大阪の大阪に住み始めた。

 

築年数が私と同じくらい、住みやすいように丁寧にリノベーションされた綺麗な部屋だけど、お風呂場の形や部屋の中で段差が多いところで掘り出し物だった家賃の安さを実感する。

ここ数日必要なものを買って買い足して選ぶ、こだわる時間も持てなくて買い足してあたふたして時間と大量に追われていた。

今日朝綿棒を買えたことでなんとか気持ち落ち着いて過ごせるようになった。

 

部屋干しって想像より乾くんだなー、とか

ご飯は冷蔵庫に入れとくより冷凍した方がよかったなー、とか一日中ふむふむ納得している。知恵ってすごい。

これからやりくりしていかないといけないのだけれど、今日までは時間と気持ち優先で動いてみた。

明日から数字を引っ張り出してみて考えるふりを始めよう。

そして自分の生活に必要なお金をもいっかい考えて、いろんなことを決めていこう。

 

今日を節目にしていたのは、今日がお誕生日だったから。

近所になった友達からはおめでとう、引っ越し祝いかねてまた会おうね、って連絡もらって、新しい職場の人に自己申告したら「リアルバースデイですか?」てお水っぽい確認されておもしろくて、私がいなくなり予想以上に寂しいと父を困らせている母からは濃厚なメッセージがきて果報者。

 

好きな人に今夜おごってよと絡んだら「今度飲むときにはいっぱい奢るね」と流されて恋愛駆け引きみたいなのにはいくつになっても参加できないけれど、

仕事前に自分で買ってきたケーキは夏の果物いっぱいで生クリームもふわふわ美味しくて、空腹に食べたら胃もたれしてしまい誕生日と加齢をしっかり自覚できた1日でした。

 

仕事前も仕事後もいっぱい時間があるの楽しいな。

うきうきしすぎて使いこなせてない自覚があるけど、ずっとてくてく歩いてた大阪市内を自転車でぎゅーんと走ることが楽しくて楽しくてにやにや通勤しています。

 

私の一年に幸多かれ。

 

f:id:hellokiiro:20190724003338j:image