愛のパンケーキ大会

 

 

休みが少ない、せっかくの休み遊びに行きたいがお金がない、お給料少ないから転職したいけど面接決まらない、自立しないと恋人もできない…

うまくいかないことばかり並べちゃう。

並べたの自分なのに泣いちゃう。

 

嫌なことしか見えない時は手を動かすのがいちばん。

時間に余裕があると仕込みからの焼き菓子とかいいんだけど、最近はパンケーキ大会を開催する。

 

いつもはちょっと良いパンケーキミックスを買ってくるんだけど、主催者として今月は予算を控えたい。粉もんだしネットで適当なレシピ拾おうぜーと思い適当に検索

 

cookpad.com


小麦粉常備している粉もん一家からすると、特別準備する必要があるのはベーキングパウダーぐらいのレシピ

 でもこの作り方、試してみたらめっちゃ美味しい!

うるうる柔らかい仕上がりで、個人的にパンケーキいちばん美味しい梅田の某喫茶店もこれに近いレシピだとおもう。

 

 

 

前回は鉄板番長の父親が朝からホットプレートを出してじゃかじゃかやいてくれたので一緒に目玉焼きなんかも焼いたんだけど、今回は母親と長女のみのスタート体制のためフライパンでみちみち焼いていくスロースタイル

 

f:id:hellokiiro:20180418002953j:image

 

 

前回、前々回の様子。

焼き色の違いが一目瞭然。ホットプレートは強し。

 

f:id:hellokiiro:20180418003813j:imagef:id:hellokiiro:20180418003824j:image

 

 

 

 

 

 

とりあえずレシピ×2の分量で10枚は焼いた。

スパム、バナナ、クリームチーズ、はちみつを準備。

 

 

f:id:hellokiiro:20180418003027j:image

 

 

一枚目はスパム、はちみつ、バター

あまじょっぱいやつ。

 

f:id:hellokiiro:20180418003050j:image

 

 

2枚目はバナナ、チョコ、クリームチーズ

なんでもクリームチーズのせたくなる。 

 

f:id:hellokiiro:20180418003120j:image

 

 

最後は花見の時のリンゴソテー

コンビニでアイス買ってきた。

 

f:id:hellokiiro:20180418003142j:image

 

これだけ食べて、休みの予定やったけど急遽出勤。季節の変わり目、寒暖差に負けてくよくよいじいじしがちだけれど、できる範囲で楽しいことみつけて自分をあやしていく。

何回でも何枚でも焼いてやるぜ!