2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとのちひろさんカレー

ぽっこり暇なんだけど、お金かけずに自分にたのしいことしたいと考えあぐね、 たまに作っているスパイスカレーを作ることにした。 家族の晩御飯をかねて作るとあんまり辛くできないので、今日は自分の好きなだけ唐辛子やカンエンペッパーを入れてみる。 主に…

咳をしてもひとり

有休消化中で家にいることが多い。 いやな節約として人と約束しない手段を選んでいるので、まあひとり。 普段から友だちと長電話をしたりもしないので、自分の考えがあぶり出されてくる。 望んだ休日なんだけど、身体に悪いなーと贅沢に噛み締めている。 次…

初夏と金玉

7月に入ると毎年不安定に拍車がかかる。 きっともうすぐ歳をとるから。 これでよし!わしの人生上等じゃいい!といいながらも長雨の鬱陶しさと持ち前の自意識過剰がフルスロットル。 なかなか諦められない結婚についてまた人に噛み付いてた。 ほんとに高校生…

ぼーっとしとる

1週間くらい前からあつい。 転職する意向は無難に上司から上司へ話をつなげてもらい、希望の日には辞めることになった。 期待してた有給はぜんぶすっぱりまとめてもらえることはなさそうだが、合間合間で休みながら8月半ばまで勤務をする。 どこかで東京いき…