2019-01-01から1年間の記事一覧

召し上がれ

この部屋はあんまり暑くもなく、寒くもない。 夏もあんなに毎日耳元で煩かった虫にも困らなかったし、 秋の鳴き声もまだ聞いていない。 このままでも楽しいけと、このままだと地べたについている部分から傷んで色が変わってしまうような気持ちになって慌ただ…

自転車を買った

色々なことを無理やり進め、まだ済んでないこともうっかりもあるけど とりあえず新居に引っ越してきた。 初めての一人暮らし。 職場ちかく。 予想以上に都会。大阪の大阪に住み始めた。 築年数が私と同じくらい、住みやすいように丁寧にリノベーションされた…

占いは嗜み

女の子なもんで、占いに行ってきた。 色々自分で決めたいくせに、グレーにしときたいことは人に見て何か言ってもらいたい。 生年月日から見るものと、霊視もしてくれる方でカードも使うから ずっと何かを気にしてくるくる調べものをしてくださるからすごい楽…

つゆへ、次は夏

最近の生活は ①新居への引越し準備 ②こそこそ出会い系 ③ポケモンレベル上げ の3本立てで、これまたいちにちすぐ終わってしまう。 新しい生活の準備は今まで買ったことがないものをどどどんと決めて買わないといけないストレスがでかく、疲れてる。 好きな調…

1年前の悩み、思い出せるか

最近忙しい。あっという間に一日が終わってる。 仕事の日は職場につくとやることやりたいこと湧いて降ってくることに追われて勤務時間が終わる。 1年前は仕事中やることが見つけきれなくて、ぐんぐん悩んで、仕事中に考えたことをメモしてそれが日記になって…

新しい財布

仕事が楽しく、忙しい。 ありがたい。 1日があっという間で、1週間が飛んでく。 転職前、ひと回り上の男前に 「忘れず婚活しなよ。またしばらく一所懸命仕事するやろ?してたらあっという間に年取るよ」と言われたのを嫌な気持ちなく、全くその通りだと感心…

うれしい!たのしい!えべっさん大好き!

1月9から11は1年で一番好きなえべっさん。 いつから行きはじめたのか、一番初めに一緒に行ったのは誰だったのか、不思議と思い出せないけど、いつも歩いてる街に出店がいっぱ出ていて楽しくなる。 クリスマスや初詣は友達みんなみんな家族や1番大切な人と過…