2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山はじめ

地元の友達と、地元の山に登ってきた。 この子は昔から私が授業中寝てたら起こしてくれて、それを私が逆ギレして返すという理不尽なことをしてもなんとなし仲良かった。 私も貸した雑誌を週末美容室に行くときに参考にしたかったからという理由でハサミを入…

キーマカレー

今日は休みで朝から弟と買い物 カレーにするラム肉が欲しかったんだけど、なんか、こう、スパイス料理教室でみた骨が混ざっちゃうような荒々しいラム肉が見つからず綺麗な高いラム肉しかなくってやる気出ず。 魚に強いスーパーはあるんだけど、肉はイマイチ…

スパイス料理教室

スパイス最近土日の休みが割と増えていて、婚活やめたし料理教室でも行きたいな、専門性の高いやつ…と思い立ち、去年はまったスパイスの料理教室へ 運良くひと枠参加で初心者大丈夫な内容 アユールヴェータの考えを元に組み立てられた内容で座学からスタート…

小さな巨人

1ヶ月ぶりのジム 足腰に不安があったけど、10分くらい歩いてからノンストップでしっかり3キロ走れた。 有安のこと考えながら途中涙がちょちょぎれそうになった。 前の仕事してる時、5年位付き合った人と一回別れ(3か月後にまた戻る)毛皮のマリーズも解散す…

カルチャーだいすき

某忘年会で聞いた山口貴由の蛮勇引力が気になり紙ではすでに販売されてないので初めてまんだらけグランドカオス 古本めちゃ安い。ごめんなさい、と思いつつ読み始めたけどめっちゃ面白い。 情報量がすごいから設定ガチガチかなーと思いつつ、読むとわかりや…

あとひとつ寝ると彼女は

あと1日でクリスマス前から続いた繁忙期が終わる。 今期は単純に人がいっぱい!さばかないと!頑張る!という繁忙期ではなく、 薄々感じていたが単純な行事ごとでお金が動かなくなるのを目の当たりにした年末年始だった。正直みんな高いモノ買わないよね! …

ボストン美術館展

忘年会でもらったお金で親孝行しよう!の旅で神戸博物館にボストン美術館展を観に三ノ宮 母と揃えたようにふたりとも赤いセーター 腹ごしらえにほんとは64行きたかったけど並んでたからうろうろしてホテルのビュッフェランチへ。母がナポリタン食べなくて私…

年末から愛をこめて

クリスマスも遠い昔 年末師走は溶けていった 31日はひとりで仕事納めしたあと、変なテンションで駅から家まで走って帰る 家族でモリモリ蕎麦をいただき、いい時間に弟と抜け出して近所の飲み屋さん カウントダウンしてから近所の神社で初詣しておみくじ 社会…