山はじめ

地元の友達と、地元の山に登ってきた。

 この子は昔から私が授業中寝てたら起こしてくれて、それを私が逆ギレして返すという理不尽なことをしてもなんとなし仲良かった。

私も貸した雑誌を週末美容室に行くときに参考にしたかったからという理由でハサミを入れられたことを忘れてない。あとはお互い数少ない婚活うまくいってない芸人だ。

 

今日も友だちたちの出産話をしながら、私たちには来ない未来だよねーと言い合いながら山を登る。

他のメンツだと必死に明るいこと言わないと!と励まされるからこちらも必死になってしまい、結果泣きそうになる。

そして、別にそんな話ばかりしてるわけじゃないし、中学校の時の遠足の話とか、当時の同級のドキュンネームの話をしてわちゃわちゃ楽しい。

でかい産直市場で買ったお弁当は美味しかった。

 

行き道はうちの父親に車で送ってもらい、帰りはバスで帰ろうとしたところ友だちの父親が迎えに行こうか?と連絡くれたのでお言葉に甘えた。朝10時に集合して、山登るからって行き帰り車で送り迎えしてもらって私たちは20年前から変わらんやん!てすごいおかしくて笑ったけど、お互い箱入り娘で親が車乗れるくらい元気で非常にありがたいです。

 

良い山はじめでした。おわり。

 

 

f:id:hellokiiro:20180121013943j:image

 

f:id:hellokiiro:20180121014053j:image