上野の中庭天国

 

ずっと見て見ぬ振りしてたけど、我慢しきれず神奈川で三文オペラ観劇へ。交通費節約の為に成田空港についたので、千葉から横浜まで移動の間に仁和寺展を観たくて上野の東京国立博物館

大阪から来て東京で京都の仏像観る贅沢!とか思ってたけど、徳島や福島からきてる全国の秘仏!後ろから見れる仏!

姿が好きかどうかより先に、大昔に作られたものをみれてることに感動 PMSきつくて情緒不安定だからちょちょぎれてた。

 

博物館の所蔵物は写真撮れたのでお気に入りは撮影。昔の着物は色も柄も好きでいっぱい持ってきた。

f:id:hellokiiro:20180201001720j:image

 

f:id:hellokiiro:20180201175903j:image

 

f:id:hellokiiro:20180201180648j:image

 

今日は陽射したっぷりで中庭でJKがたくさんのびのびしててみんなもちゃもちゃ可愛い。

私はひとりもちゃもちゃお茶しながら、こんな幸せな時間がもてるこの人生、なかなか素晴らしいものだなーとひとり感動しながらひなたぼっこしてました。

 

f:id:hellokiiro:20180201180306j:image