花見

 

桜見るの好き!花見すき!

夜桜も綺麗だけど、ぴかーんと晴れた青い空と白い花を一緒に観れる時間のが好き

 

今週ふらふらだし就活準備したいので友だちとのわいわい花見をドタキャンしたんだけど、やっぱり桜見たくて両親が地元の桜を見に行くのについてった。

山のお墓の裏にある桜の綺麗な公園。

多分大学卒業した春に3人できた以来。

 

アウトドアまかせろ父ちゃんがテレビで見た水パスタを作ると言ってたので、ガスがあるならついでに「山と食欲と私」に出てたデザートもリクエストした。

 

3時間くらいたった水パスタ。もうすでにラーメンみたい。

 

f:id:hellokiiro:20180402005650j:image

 

 

先にシイタケとベーコンを焼いてから、水パスタをぶち込む。

下準備も楽そう(他人事)

水にコンソメを入れてるらしいんだけど、味が薄かったので塩コショウとポタージュスープの粉末を入れる。

タンポポと桜の花びらと御年62歳のごつい手

 

f:id:hellokiiro:20180402005714j:image

 

f:id:hellokiiro:20180402005734j:image

 

パスタはほんとにもっちもちやったんやけど、ラーメンっぽさ?があったので

もちっと太い麺を使ったほうがいいかなーという意見でまとまった食いしん坊父娘。

 

そして、別のフライパンにカット済みのりんごと結構な量のきび砂糖(製菓に美味しい砂糖)これでレシピの量らしい。

 

f:id:hellokiiro:20180402005756j:image

 

 

焦げ目がつくまで根気よく炒めて、

アイスを添えて桜の花びらもそえてて!!

リンゴソテー!大和食欲と私で若いしゅっぽーさんに作ってあげてたやつの豪華版。

既存のお菓子はすげー砂糖入ってるんだねとしみじみしながらうまうま完食

 

f:id:hellokiiro:20180402005816j:image

 

 

桜餅も買ったよね

完食

 

f:id:hellokiiro:20180402005830j:image

 

f:id:hellokiiro:20180402005854j:image

 

f:id:hellokiiro:20180402005916j:image

 

30代娘と60代両親の花見なので、食べ物片づけたら全員桜の下で雑魚寝。

桜は下から見上げるのがいいってマツコの番組で言ってたよーって

ほんとにしたから見ると花がこっち見てるし、都会じゃできなくていいね。

 

帰り道に公園内ぐるっと散歩したけど、私が子どもの頃に出来てはしゃいで渡った小さな橋とか東屋が劣化して入れなくなっていた。

 

セルフィ―で撮った3人の写真には、かくれんぼしながら私たちが立ち去るのを待ちきれなかった男の子が写りこんでた。

10年後もまだ一緒に見れたらいいし、人数増えてたら夢みたいだし、ひとりでもきたらいいよね。田舎の桜は綺麗だからね。