そんな季節

 

 

いまさら失恋した。

夏から好きだった人とうまくいかなくなった。

振られたと言わないのは、振ってくれないから。夏から秋まで一緒にいて考えようと言われて、考えてるようで結局ずっと待ってた。

 

待ってるていいたくなかったけど待ってたし、片思いだった。

待ってる片思いは楽で楽しかったけどもう外でずっと喋れなくなってしまった。夏じゃなくなった。

 

暑い日に初めて手を繋いだ時の違和感がすごくて、他は楽しかった日だったけどそのことが寂しくて仕方がなかった。

それからずっと怖かった。

手は繋いでるけど、この体温さか何かの違いはその先につながらないだろうという直感。

 

なんでこんなに楽しいのに私ばっかり触りたくてになってしまい、だめな理由を根掘り葉掘り聞いたけど私に悪いところは無くて今自分が駄目だというようなことを言われた。

色々な所を褒められたけど貴方が駄目ならぐるりと全部ドブに捨てられるのと一緒じゃないか。

諦められなくて終電まで根掘り葉掘りしてしまい、最後は終電1分前にあほ!あほー!と言いながらろくに顔も見ずに帰ってきてしまった。

 

最後どんな顔してたんだろうな。

困った顔して、足早にその場を立ち去っただろうな。

困った顔面白くて好きだった。

小さなことにこだわって、困った顔をしてるのを隣で見てずっと笑ってた。

色々ずっと見てたかったけどこれ以上

このままならせっかく30年以上かけて好きになってきた自分のことまで嫌になってしまう。

 

こんなにさみしくなるつもりじゃなかったけど、そんな季節だから仕方ない。